結婚相談所エキスパシアをご利用いただいた方々の体験談になります!
婚活を検討される際に参考にされてください!
初めての婚活~20代男性~
結婚相談所が初めての婚活の方の声になります。
残念ながら、お仕事が忙しくなり、婚活する時間がなくなってしまったため通常退会(成婚に至らずに退会)となりましたが、結婚相談所に対する生の声をいただきました!
今までの恋愛・婚活
今までの婚活として、マッチングアプリはインストールだけしていましたが、なかなか本気になれずにやっていませんでした。
女性との恋愛経験もなく、ちゃんと婚活をしてみようと思い結婚相談所について調べていました。
結婚相談所への評価
結婚相談所のシステムに関しては、たくさんのプロフィールを読むのがとにかく大変でした。
自分はちゃんとプロフィールを読んでお申込みしていたので、そこにしんどさを感じる印象はあります。
ただ結婚相談所の女性プロフィールを見た時に「本当にきれいな人が多いな…」と感じました。
実際にお会いするとプロフィールから感じた印象と違う方もいたのですが、マッチングアプリは会うまでが大変だと知人から聞いていたのに対して、結婚相談所のシステムはお見合いが成立すればストレートに会えるので、システム的にはとても良かったです。
結婚相談所婚活への感想
結婚相談所では仮交際という同時交際が認められています。
(※仮交際から真剣交際という段階に進むと、同時交際はできません)
逆に言えば、自分以外にも交際相手はいるということで、会えない週があった時はメンタルが下がる要因にはなりました。
活動の中で一番嬉しかったのは、初めて仮交際に進んだ時です!
これから仲良くなれることに期待が膨らみました。
逆に仮交際がいきなり終了したり、失礼な女性とお見合いになってしまった時は悲しい気持ちにもなりました。
結婚相談所エキスパシアへの感想
初めての婚活ということで結婚相談所を調べていましたが、ナビゲーターの山下翔唯さんのXを見た際に「ちゃんと動いてくれそうな人だ」と感じました。
婚活自体に不安もありますので、きちんとサポートしてくれることを重視していたからです。
実際に活動をしてみると、結婚相談所の流れが分からない中、初めてのポイントで面談を必ずしてくださったり、アドバイスも具体的にいただくことができました。
イメージ通り「ちゃんと動いてくれた」という感じで、今回は残念ながら退会となりましたが、サポートに対して特に不満はなく感謝をしています。
いよいよ結婚相談所~40代女性~
マッチングアプリや婚活パーティーなどを経験してきて、初めて結婚相談所の婚活をされた方の声になります。
現在はご成婚され、幸せな結婚生活を送られており、結婚相談所に対する感想をうかがいました!
今までの恋愛・婚活
マッチングアプリ、婚活パーティー…
色々な婚活方法を試して来ましたが、正直遊び目的の男性も多く、なかなか真剣な出会いには繋がりませんでした。
正直、自己肯定感が下がり疲れていました。
結婚相談所への評価
正直初めは、男性のプロフィールを見たり、お申込みを受けても、全然ピント来ていませんでした。
それどころか活動を始めてすぐに動きを止めてしまったくらいです。
お見合いや仮交際、真剣交際などの結婚相談所自体のシステムに不満はなかったのですが、結局自分の自己肯定感や気持ちが、婚活への意欲に左右されていたのだと思います。
結婚相談所への評価として、やはり他の出会いにはない「結婚が目的」という安心感は感じました。
ただ当然、結婚が目の前にある活動なので「自分が選ばれるか」という不安はありました。
結婚相談所婚活への感想
私は約6ヶ月で成婚したのですが、とにかくスピードが速いです。
成婚した男性とお見合いし、交際に繋がったあとは、本当に何もかもが順調というか、あれよあれよと気づけば結婚まで…という感じです。
私は活動中のサポートや交際相手男性が私を受け入れてくださっているのを強く感じられていたので、このスピード感にもついていけましたが、自己肯定感が低いままの自分だともしかしたら決断をできていなかったかもしれません。
この辺りはサポートとお相手に感謝です。
結婚相談所エキスパシアへの感想
自己肯定感が上がるサポート。いつでも連絡に対応してくださる安心感。
そういった点でとても満足しています。
彼にちゃんと向き合えたのも、彼が私を受け入れてくれたのも、サポートとアドバイスがあったからだと思っています。
結婚相談所は最後の砦のようなイメージがあったり、料金的にも不安はあると思いますが、私は真剣な婚活、結婚への近道として、とても良い選択をしたと思っています。
真剣に向き合ってくださるので、まずは無料相談してみることをオススメしたいです。
